小さな穴・亀裂(マフラー)

  • 3工程
  • 30
  • 1,600
この補修の仕上がりイメージ
補修前のイメージ
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補修の仕上がりイメージ
AFTER

汚れ落とし

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汚れ落とし

補修する前に車体の汚れを十分落としてから、耐水サンドペーパー150番で、徹底的に汚れやサビを落とし、シリコンオフで脱脂します。

この工程に必要な商品

パテで埋める

パテで埋める

シリコンオフをスプレーしてキレイなタオルで拭きます。
シリコンオフでの脱脂を必ず行いましょう。

パテ補修の大敵は油分です。塗装面に油分が残ったままだと、せっかく塗ったパテが後からはがれ落ちる原因になります。

この工程に必要な商品

パテで埋める

パテで埋める

マフラーパテを付属のヘラにとり、穴に押し込んで少し盛り上げるように塗ります。穴より大きめに塗ってください。

パテについて

マフラーパテはアルカリ性。皮膚の弱い人は必ず手袋を使ってください。パテが乾くまでエンジン始動は厳禁!

マフラーパテは最低1日は自然乾燥させてください。乾ききっていない状態でエンジンを始動させると、排気ガスの圧力でパテがはがれ落ちてしまいます。

この工程に必要な商品

とりあえず穴をふさぐことができました!

とりあえず穴をふさぐことができました!

マフラー補修はあくまで交換するまでの応急処置。穴あき・亀裂の原因がサビによる腐食の場合、マフラーのあちこちでサビが進行している可能性があります。早めに点検を受けるようにしてください。

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